久しぶりの八幡野へ!

これから夏に向けて、ダイビングの旅行の計画を立てようと思っていたり、既に計画済みで準備に取り掛かっている方も多いと思います。

レスキューダイバーコースもそろそろ大詰めになっているUさんもそのお一人で、中性浮力や適正ウエイトなど器材も含めてチェックをしにお越しくださいました!

ダイブマスター のTさんにはUさんのフォーロをして頂きつつ、ホバリングでの器材脱着をUさんに見せて頂きました。

おかげで、少し自信なさそうだったUさんも勇気をだして少しですが器材脱着のトレーニングができて、次回への課題ができました。あともう少しですね!頑張りましょう!

トレーニングの合間にみたカエルアンコウ達。
海洋公園でも出てきてびっくりしましたが、こちらも大フィーバー中。

白いのはまだ小さくて可愛いサイズでしたが、
下の黄色いのは去年の秋からいて、越冬してしまった強者。

かなり貫禄が出てきています。
元気にクマノミ山を行ったりきたりしているのですが、8㎝ぐらいなので直ぐに見つけられると思います。
元気にそだってね。

アジ根周りのキンギョハナダイも少しずつ増えて賑やかになってきました。

我々も夏に向けて準備をはじめて行きましょう!
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑