ますます講習三昧、ブーストが掛かっています!

ラフィンダイビングスクールの池田です。
こんにちは。

おかげさまで7月前半戦もますます講習三昧、ブーストが掛かっています!3連休ライセンスコースの皆さんの勇姿は、ケイコが先日上げてくれたので、僕はダイブマスターコースのことを書いていきますね。

ダイブマスター土日コースのラスト、そして平日コース、レスキューランク以上が参加できるイベントが立て続いたので、この2週間位はずっとダイブマスターの皆さんと一緒にいるような感覚でした。

6日間のダイブマスターコースも、いよいよラストということで、最難関のスクーバスキルにみんな集中しました。少しづつ出来ていくのが自分でも分かって、どんどんやると楽しくなるんですよね。

今後は個別のフォローアップに入ります。
皆さん、お疲れ様でした。かっこよかったです!

レスキューランク以上の皆さんと、新しいポイント行ってきました。

SNSIのファシリティ登録したご縁で先日視察させていただいた西伊豆の土肥に早速行ってきました。

キンギョハナダイがもうこの時期でムレムレ!

これは秋になったら、一体どうなっちゃうなんだ?
とワクワクを隠しきれません。
今度は大潮時期狙いたいですね。

潮も程よくかかり、気持ちのいいダイビングでした。
皆さん撮影に没頭する中、群れも小物もたくさんいましたね。
「また行きたい!」というお声もいただきました。
やはり上手い人と潜ると最高に楽しいです。

夏っぽくなってきた

上空を見上げるとキビナゴが密集し逃げ惑ってる。

こいつらのせい。
カンパチ若魚。
どっちも生きるのに必死。

ダイブマスター平日コース

・・・も、折返し地点まで来ました。

連日のフリッパーとフィンワークトレーニングで、みなさんヒーヒー言ってますが、確実にタイムがあがっています。伊豆最強の激流ポイントである神子元島を笑顔で楽しみたい一心で、皆さん頑張っています。

質の高い練習を、今までより多くやる。
自分は必ずできると「憧れ」ではなく「覚悟」を決める。
そんな人が周りにたくさんいる。

うまくならない訳がありません。
今すぐじゃなくても、必ず報われて欲しい。

そこまで自分を追い込まなくてもダイビングはできるし
神子元でドリフトしなきゃダイバーじゃないというわけでもありません。

でも、まださほどダイビングにハマっていない人から、
「そんなに上手くなってどうするの?」という質問が彼らに飛ぶ時、
または、そんなことこないだ聞かれちゃったよ、と僕に報告してくれる時、
彼らは必ずと言っていいほど笑顔になります。

皆さん海が大好きだからこその、笑顔なんだろうなと思います。
そういう人たちのために、ラフィンはあるんだよなと想いを強くしたし、
そういう人たちと一緒に潜れる喜びを噛みしめることが出来た7月前半でした。

さぁそんなかっこいい先輩たちを、後方からハイスピードでぶち抜く後輩ダイバーさんたちをどんどん輩出できるように、7月後半戦は、ライセンスコースも、スキルアップコースもがっちりご案内しますよ!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑