アドバンスドオープンウォーターダイバー 認定!!

6月にダイバーになったばかりのAさんが1ヶ月ちょっとでアドバンスに認定になりました!!
おめでとうございます!!

アドバンスコース2日目のボートダイビングは『北川』へ

水面が流れていたり、台風の足の長いうねりが入ってきていて初ボートのAさんにとっては
今までのダイビングの中で一番難しいコンディションとなりました。

オープンウォーターでは感じなかった、流れや揺れに最初は戸惑う場面もありましたが、基本を大切にしてくださる姿勢のお陰でしっかりと潜って行く事ができました。

一緒に潜っていたO島さんも「上手だよね」と褒めてくださってましたよ!

中性浮力を取りながら、周りの生き物などを観察して気に入ったソフトコーラルを見つけたり。アジの群れに遭遇して目を見開いてびっくりしていたり。
TVでみた生き物がダイビングだと結構身近にあって、感動してくださってたのが嬉しかったです。

オオアカヒトデでは「うぁぁぁぁぁ!」って声が聞こえるくらいのリアクションで狼狽えつつも、決してヒトデを投げずにそっと戻したのが生き物を大切にするAさんらしくて、ちょっと笑ってしまいました。

驚かせてごめんなさい!!

また、北川でウミウシを探したりしていろんな生き物を見に行きましょう!

2日間お疲れ様でした!認定、おめでとうございます!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑