ダイビングライセンス取得怒涛のお盆ウィーク無事修了!

こんにちは、イケダです。
10連勤ぶっ続けで潜り倒した今夏のお盆。
こんなに台風に攻撃され続けたお盆は、伊豆で20年近くスクールをやっていますが初めてだったかもしれません。

(富戸一択の中、颯爽と登場し、数日常駐してくれた「お盆の神」)

そして南ウネリに対する富戸ヨコバマの強さをここまで実感できたのも、特筆すべきことでしょう。 日本各地が台風で休業を余儀なくされている中、全日程営業出来たのはありがたいの一言でした。キャンセルもありましたが、無事に事故もなく終えられたことにホッとしています。

さて今回のポストは、僕が担当しましたお盆最終グループのダイビングライセンス取得コース。

今年からコーストレーニング方法をメジャーチェンジ致しました。
当初は指導員が慣れるまでに試行錯誤していましたが、
この数ヶ月で完全にモノにしまして、非常に効力を発揮しております。

最終日ともなりますと、
皆さんホバリング(中層で停止)がある程度出来ているようになり、
去年までの講習内容と比べると、安心してご案内できるルートが非常に広範囲になりました。

(海洋公園、1番の根のプチドロップオフでこんなかんじ!)

上手い方が趣味は楽しい。
特にダイビングはビギナーさんであるほど命の危険を感じやすい。
なんとかしてこの恐怖を早い段階で取っ払って、「海、楽しい!」という気持ちになってもらえないものか。その一心で毎年講習を改良しています。

地味なスキル練習ばかりやって頂いていますが、
この先に待っているダイナミックな海を攻略するのに、
全て役にたちますからね。

最終日に「自分の世界が広がった」とのご感想をいただきました。
皆さんが新しい趣味を始めようと思った理由の奥底には、

「今までとは違う何か」や
「新しいライフスタイル」のようなものを求めていらっしゃるかもしれません。

つまるところ、皆さん未来が見たいんだと思うのです。
海がその舞台になっていただけたら、本当に嬉しいです。

3日間の旅、本当にお疲れさまでした。
また海でお待ちしています。

オープンウォーターでここまでできるのだから、アドバンスの2日間だとどれだけすごい海に行けるか、もう僕はワクワクしています。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加