オープンウォーターダイバーから大きく一歩前進!!

8月の最後はアドバンスコースライセンスコースのおさらいダイブとレスキューダイバーコース 同時開催でした。

ライセンスコースで『すぐに諦めちゃう自分』から『諦めずにまずはやってみる自分』に変身したAさんをはじめとする、今夏ダイビンクの世界に飛び込んんできてくださった皆様が、より深くダイビングの世界を遊ぶスキルを身につけにきてくださいました。

ダイバーになったばかりの皆さんが挑戦しているのは縦の姿勢でのホバリング。
ドリフトダイビングだったり、安全停止だったりと実際に私たちがよく使うホバリングの体勢なんですがやってみると見た目よりも難しいんです。

それを5本とか7本という経験本数でここまでホバリングしているんでよ、すごいですよね!

次の日のボートダイブに向けて実際に泳いでみます。ブリーフィングを受けていざエントリー!
がっちり練習した後です。着底せずに泳いでいる姿もすごく安定していますね!

中性浮力が取れる様になってくると、写真に写してもカッコいい!

復帰からたった1日で『ホバリングでの器材脱着交換』に挑戦したYさん。
一人で脱ぐ分にはもう余裕が出てきています。
次には完成させていきましょう!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。