いろんな山を乗り越えて!
オープンウォーターダイバー認定!!!!!

8月の終わり。ライセンスコース中のAさんがダイバー認定となりました!!改ましておめでとうございます!!

ここにたどり着くまでに、本当にいろんな壁を乗り越えてきましたね。

ライセンスコース最初の日。
初めて背負ったスクーバユニット、器材がなければ呼吸ができない世界へ飛び込みました。
最初は漠然とした不安で顔を水につけられなくなりました。
「頭ではわかっているんです、でも気持ちが追いつかない。」
悔しそうにそう呟いて、1つ1つ不安を解消しながら何度も何度も諦めずに水中へ挑みました。

次の日、海へ向かいます。新しい環境で再び諦めない精神で挑み続けました。
ライセンスコース最終日、必修スキルをこなせるようになってきました。
3日間で認定にはなりませんでしたが、Aさんの瞳には強い意志が感じられました。

「絶対次も来ます。」

有言実行。2週間後Aさんは海にいました。
プールのような湾内からはじめますか?そんな大峰さんの問いに
「いや、海行きます。」いけるとおもうんです。と
あれだけ水を怖がっていた方だとは思えないその言葉を信じて海中へ。

どうなったのか。結果はこちらの動画をどうぞ!

普通に潜って中性浮力で泳いでいる姿をみてどれだけ嬉しかったか!
思わず、私チームの皆さんにもアピールしました。
気持ちが折れてもおかしくない状況からこの逆転劇、本当に頑張りましたね!

自分のパターンがわかった気がします。と報告してくださったその言葉が嬉しかった。
立ち向かったから勝ちパターンが見つかったんですよ!

本当におめでとうございます!!
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑