たくさん練習して上手くなったダイバーが
味わえる 南伊豆 神子元 の海

台風にて8日と9日に予定しておりました神子元ドリフトダイビングが中止になりました事、楽しみにされていた皆様大変申し訳ございませんでした。

神子元の透明度も台風前の状態に少しずつ戻ってきているようです。10月にも開催致しますのでチェックしてみてください。

こちらは9月5日の神子元です!
レスキューダイバー以上対象の、神子元初挑戦の回でした。

流れまったりモードで透明度抜群の状態で、根回りでハンマーヘッドシャーク探索中。
出てきたのは根のTOPでおやすみ中だったカメ!!

みんなの緊張をほぐすかのようにまったり泳ぐカメ!

激流ではありませんが、流れに逆らいつつカメを追います。
無理に追いかけ回さず、カメを見守る皆さんの目が優しかったです。

最初すっぽり隙間に隠れてたのですが、ダイバーに囲まれてびっくりしちゃったのかな?
ゆーっくりと水深20メートルまで降りていきました。
癒してくれてありがとうね。

安全停止中もイサキの群れが通り過ぎる

安全停止中も流れます。流れている所には群れ有り、という感じでブイあげたら5秒でハンマーが出たり、タカベやイサキの群れに遭遇できます。
秋はこのタカベやイサキの群れが壁となって現れます。

1本目にはイサキが通り過ぎていきました。

ドリフトで流されながら見るタカベも乙なものですよ!

3本目には完全に流れにのってどこまでも。
気持ちが良すぎて、流されすぎて慌てる方多数でるくらい群れも流れの速さも心地よかったですね!

ちなみに、流れに対して体を起こすと速く流されます。パラシュートで減速します。

タカベの群れも写真に写せばこうなりますが

動画だとこんな感じ!360°タカベ!!

激レア『オオセ』(サメ)も出現!!

急に泳ぎだしたオオセを蹴らないように足を曲げているお二人。
こういう所が素敵です。

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑