いよいよ!レスキューダイバーコース最大のスキル
ホバリングでの器材脱着交換へ!

ライセンスコースのお二人が最終日で仕上げに入っていたその頃。
レスキューダイバーコース中の4名様も、最終段階へ駒を進めておりました。

こちらで先頭を行っておりますKさんとYさんはこの日無事に

レスキューダイバー 認定!

となりました。本当におめでとうございます!!

これで同期のMさんKさんお二人とも1年かからずレスキュー認定になりました!
やりましたね!!

Yさんも復帰から最速で認定!これからはガンガンすごい海へ遊びに行きましょうね!

そして、器材脱着初挑戦!

Yさん&Nさんは前回ハイパーベースアップトレーニングで行ったホバリングでの器材脱着をさらにレベルアップすべく交換もトレーニングをしていきました。

すでにレスキューになっているNさんとMさんの協力も頂きつつまずは器材を脱いだ状態でホバリング。

プールでは器材を持とうとして手に力が入り、前にどんどん倒れていましたがだいぶ力が抜けてきました。

悪戦苦闘していたのが嘘みたいです。Nさんイメージトレーニングと手順をログに書いたりして海にいなくても努力されてたんです。
ちゃんとその努力が報われていて嬉しかったです!

安定してきましたので、交換にも挑戦!
交換時に力が入ってしまってバランスを崩したり、息思わず吸ってしまって浮いたり。
「吸っちゃいました〜。」と陸に上がるや否やご自身で反省されてましたね。

声をだして『う〜』がまさかここでも効いてくるとは思わなかったでしょう 笑
基本だけれども1番大切なスキルが『呼吸』だって事に改めて気がつけた良いトレーニングになりましたね!

目印になるバディや岩をみるのも忘れずに!ですね。
ぜひ次回でバシッと決めて認定になりましょうね!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑