Yさん&Nさん!
レスキューダイバー 認定!おめでとうございます!

つい先日初めての『ホバリングでの器材脱着交換』に挑戦したお二人ですが
あっという間にレスキューダイバーに認定になりました!!
おめでとうございます!!

この動画以外に何度も何度も繰り返しトレーニングしていましたが、

まずは喜びの様子をどうぞ!!

最初のプールではかなり苦戦していました。

初めて器材を脱いだ時には、手に力が入りまくっていてなかなか上手くバランスを取れなかったYさんですが海に入ってから覚醒!
かなり悔しそうにされてたのに、3回目にして交換まで成功させました。

ラフィンに来るまでの道中で手順をNさんとおさらいしながらイメージトレーニングしていたのが、ちゃんと結果に活きていて最高です!

そして、プールから鍛え抜かれた体幹でバシッとバランスをとっていたNさん。

呼吸の乱れで上下するのがわかっていながらも、コントロールができないと何度も何度も目印から目を離さず自問自答するようにトレーニングされてましたね。

細かいところまでこだわろうとするストイックな姿勢で挑戦し続けられてましたね!

そんなお二人の交換トレーニング風景です!

無事認定になりましたのでご褒美ダイブへ

最近の黄金崎はレアネタ大フィーバー中でした!
海洋公園だと順番待ちになるほどの大人気のレアネタ『オオウミウマ』

多分、みなさんが思い浮かべるTheタツノオトシゴ。
タツノオトシゴの中でも一番大きい種類です。

でも小ちゃい!!

B5サイズくらいの、トビエイの子供!
水温が下がってくる冬には、エイやサメが多く見られるようになり大物祭りになります。
それまでにたくさん食べて大きくなってね!!また会おう!

にしても、小さくて可愛かった〜みなさんの顔も思わず笑顔になってましたね!

やった〜!こちらもレアな南方系の魚『ミカヅキツバメウオ』
幼魚の時だけこの不思議なフォルムで〝ギョリコン〟ダイバーを魅了しています。

『メガネカラッパ』これも超レアネタ。
通常砂に潜って目だけ出しているので、なかなか見つかれないです。

螯の模様が特徴的ですね。見られた皆さま、本当にラッキーでした!

では、改まして認定おめでとうございます!!

つぎは沖縄ですね!
思いっきり楽しんできてください!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑