SNSI Japan主催のスキルトレーニングに参加してきました。

海をお休みさせて頂いて、指導団体SNSI主催のスキルアップトレーニングに参加してきました。
今回はオープンウォーターインストラクター以上でも参加できるという事で初参戦。

プールに到着すると、周りは百戦錬磨のベテランの方ばかり。
最前線でインストラクションをし続けているインストラクターの技術を吸収する、またと無いチャンスに恵まれました。

アクティブな良いダイバーを育てる

その〝思い〟はどのスクールも一緒でした。
『ちゃんとした講習をする』『一人前のダイバーにする』
それは、皆様との約束だと。

皆さんが求めている、目標にされているダイバーへ導く方法は
各スクールでスタイル(別の言い方をすれば、こだわりです)はそれぞれ違うけれど、
同じ思いを持つインストラクターが集まっていている団体がSNSIなのだと、改めて認識させられました。

印象深かったのは『ベイルアウト』と『4点回収』を行った時でした。

スキルが終わった後に「あ〜全然ダメだ」と悔しそうにインストラクタートレーナーが言っていたんです。
デモレベルのまま2分ちょっとでスキルを終わらせた人がいうセリフには思えなかったです。

しかもその後に
「でも、これで上手くいかない方法が分かったから、皆んなに教えてあげられる。」
とすぐに自分のスクールに通う方の事を思い浮かべて嬉しそうにするんです。

根っからのインストラクターの姿を見せて頂きました。

良い視点
良い思考
良いデモンストレーション

沢山もらってきたので、今度は私が皆さんに渡していきます。

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑