NEWダイバー誕生!!認定おめでとうございます!
そして、ブランクダイバー復活!!おかえりなさい!

週明けはライセンスコースリフレッシュコースの最終日でした。

ラフィンでは一般的な〝のんびり2ダイブ〟するリフレッシュコースとは違い、
ライセンスコースをそのまま受講して頂いています。
「そんなの面倒臭い」と感じる方も多いなか
『もう一度やるなら ちゃんと学び直したい』
そういうお気持ちで参加して下さったNさんと I さんの上達は目を見張るものがありました。

昨日のトレーニングで、呼吸が上手く行かずに浮いてしまっていた。
と悔しそうにされていたYさんも、かなり呼吸が安定し中性浮力のトレーニングに集中できるようになってきました。

苦手に感じていたフリー潜降も、呼吸を意識してフォームが矯正され始めた事でウエイトも減らせるまでになりましたね!
あっという間に昨日の自分を越えたのを感じて頂けて本当によかったです!!

戦隊シリーズみたいに、バディで横並びで!とブリーフィングをしたら良い構図で写真もとれました!

みなさん、カメラに対する反応が早くて面白かったです。

ちゃんと周りが見られていないと気がつかないので、
海底でなく私を目印に中性浮力を取っていたのが伝わってきました。

ミノカサゴフィーバーでした

2本目の最初は気持ちよく流れに流されて、ドリフト気分を楽しんでいたのですが
突然の下から突き上げるように流れる濁流に遭遇。

ナイトダイビングのような暗さをかわしながら進むと、そこには流れから逃れるように岩に佇むミノカサゴたちが転々としていました。

しれーっと、ハナミノカサゴ。

濁流のその先に、ミノカサゴよりも珍しいハナミノカサゴやキリンミノの数が多いという奇跡が起こっていました。ラッキーでしたね。

次に目指すは
魚の群れに、カメ、サメ、エイ。
どんどん上達して、次のレベルの海へ潜りにいきましょう!

3日間お疲れ様でした!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑