レスキューダイバー
認定おめでとうございます!!

ということでレスキューダイバーにNさんとOさん認定です!
おめでとうございます!!

昨日のレスキューチームにRさんが加わって仲良く4名様でエントリー!
同じ悩み、同じ目標、同じ課題を持つ仲間って心強いですよね。気がつくと、仲良しになっている皆さま。

昨日の反省を活かし、目印をみていますが呼吸が落ち着かない!首を傾げつつ今度はゆっくりやってみている途中です。

ホバリングでの器材脱着交換に初挑戦してみました。

一人で行う器材脱着が安定してきたので、今度は交換に初挑戦して頂きました!
「むずかし〜」と言ってましたが、相手のペースに合わせたり、アイコンタクトをしたり意識する所はちゃんと考えられてました。

バディ以外の目印を私にしたのがわかる動画です。
バディだけを目印にすると、バディが浮いていく。というケースはよくあります。

近くの岩や根、などで他の目印を決めておくと水深はずれにくくなります。
OさんNさんはどちらかの水深がずれると、教えあってましたね。

「待って」「もう少し浮上して」ハンドシグナルのコミュニケーションが取れるだけで一気にスキルが行いやすくなりますから、バディを組む方と共通のハンドシグナルを決めておくといいですね!

Rさん、Yさんももう完成までの光は見えてきていますからね!あともう少し!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑