は〜るばる来たぜ!西伊豆『黄金崎』!!

先週末はライセンスコースレスキューダイバーダイブマスター の3コース開催でした。

先にライセンスコースとレスキューのブログは上げておりますので、今回はダイブマスター編。
小池先生と共に、地形攻略と旬なネタ探しということでAさん&Agさんバディでがっちりと。

黄金崎はショップを通さずに潜ることができるポイントになっておりますので、
ナビゲーションスキルが伴えば、気の合う仲間とのんびりと好きなスタイルで潜ることも可能です。

ちょっとした洞窟なんかもありますし

東伊豆だとなかなかお目にかかれない〝レアネタ〟の宝庫だったりもします。

オオウミウマ。タツノオトシゴの中でも一番大きい種類です。最近黄色だけ載せてたので黒い個体も載せておきますね!

オキゴンベ。
カイメンとかソフトコーラルの間によくいる普通種です。
ミナミゴンベとかも、被写体としては映えるのでオススメ。

写真が好きであれば、比較的水深が浅いポイントなのでじっくり撮影会することもできますよ!(もちろん無減圧限界時間は守ってくださいね!)

こちらはミカヅキツバメウオ 。
水深ー1.5Mです。下手すると、ガイドさんの方が喜ぶ感じのレアネタ。
エントリーしてすぐにみられるという奇跡が起こっております。

あまりメジャーではないバディダイビングですが、遊び方の1つとして挑戦してみると今までと違う視点でダイビングができるのでオススメです。
自力で潜ることが、自分の弱点発見にもなります。

もちろんその為のトレーニングはお任せください!
これから冬に向けて伊豆は1年間の中でも最高に透明度の良いシーズンに入ります。
俯瞰で地形をみながら、ナビゲーショントレーンングができる季節ですので
自信がなかったポイントの地形を覚えのにもってこいですよ!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑