週明けてもアドバンスコース!
久しぶりに東伊豆の『八幡野』で潜ってきました

よ〜やく、ホームとも呼べる東伊豆で潜ることができました。
今回はアドバンスコースの1日目という事もあり、より穏やかだった八幡野をチョイスしました。

先日の台風の影響で、少し地形が変わっていましたが魚も多くなっていて潮が明るくて良い感じです。

ものすごく集中されてるお二人の横をイシガキダイが群れで通り過ぎます。

3本がっちり中性浮力トレーニング

1本目は緊張もあって「すぐすっちゃうんだよな〜」と潜降から悔しそうにされていたお二人。
トレーニングを繰り返すうちに、感覚がもどり意識的に呼吸を整えようとする余裕がでてきました。

逆立ちがなかなか良い精度になってきました!

ライセンスコースで苦戦したマスク脱着もホバリングで

「っ〜!むずかしい〜!!」という顔で何度も挑戦してました。
動作の前には吐く、深呼吸して水深確認、次の動作へ。

ライセンスコースの時は、マスクばかりみていましたがちゃんと周りの景色や水深にまで意識が向く様になりました。
もう、多少の水じゃ微動だにしなくなりましたね!

練習だって楽しい!
そう取り組んでくださるKさん&Wさん。

明日はもっと良い景色みに行きましょうね!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑