またまた!2名様
アドバンスドオープンウォーターダイバー認定!!

平日回のアドバンスコースも無事に終了して、2名様が認定となりました!

Kさん&Wさん!おめでとうございます!!
西伊豆の雲見へ向かう道中で〝楽しみ〟と〝緊張〟が混在して複雑そうだったお二人。

1本目の潜降は、着底が見えなかったのでややビビってしまった。とお聞きしましたがその後はしっかりとNDLを確認したり穴をくぐったりと楽しそうでした。

安全停止はもちろんホバリングで

昨日は、にや〜と苦笑いしていたホバリングでの安全停止も難なくクリア。
ブイ上げも、水深キープしつつなんとか上げられましたね。

苦手そうにしていた縦姿勢のホバリングも板についてきましたね。

洞窟には魚の群れが!

一番楽しみにされていた魚の群れ。
台風のあとに幼魚の数が増えたのかライトの光で反射してキラキラと通り過ぎていきます。

「もう、終わっちゃった…。」
とボートに上がるや否や寂しそうに肩を落とすお2人が
息ぴったり過ぎてこっそり笑っちゃいました。 ゴメンなさい!

また別の面白いところにも、潜りにいきましょうね!!

ロープのない場所から潜降しました!

なんだかんだで、苦手意識があったご様子でしたが
有無言わさず挑戦していただきました。

前日のトレーニングでかなり改善されてましたからね、自信をつけて頂くべくエントリー。

しっかりと私をみて中性浮力をチェックしていましたね。
1ダイブづつ、手順をしっかり意識して身につけていきましょう!

もっとレベルアップすると待ち受けている魚の群れに、広い海の世界。
ワクワクが止まらないお二人が素敵な海に出会えます様に!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑