アドバンス&レスキューコース開催!

3連休後の週末にも関わらず総勢13名で西伊豆の黄金崎で潜って参りました!
ライセンスコースレスキューダイバーコースも開催となり、週末にお越し頂きましたみなさま、ありがとうございます!!

レスキューチームにつかせて頂きましたが、やっぱり短期に集中してトレーニングにご参加頂いているみなさまの成長率がものすごいです!

こちら先週の週末の動画です。

ライセンスコースを担当して見られていなかったのですが、最初に見たときに比べてかなり呼吸を意識できるようになっていました。

無意識にしているフィンキックも、立ち姿勢のホバリングが決まってきたので
ここまで動かなくなりましたし、AさんとKさんは立ち姿勢でのマスク脱着交換ができるようになりました!!

あと残すは、器材脱着交換をホバリングで。ですね!

水中で夢中になりすぎて、写真1枚だけだった事にびっくりしてます。
陸の写真ばっかでごめんなさい。

黄金崎でイベントをしていたので、牡蠣や鹿肉に猪肉なんて名品に出会えました。
美味しかったですね。

話を戻しまして、
今回ちょっと思ったことがありました。
この日のレスキュー中のみなさまが初ドライスーツだったんです。

ダイバー苦手ランキングがあるなら1位2位を争うのがドライスーツの扱いです。
エアを上手く出せずに急浮上する。潜降できずに浮いたまま。という場面はかなり見てきました。

が、ヘッドファーストの潜降や縦姿勢のホバーができていると
全然苦戦しないんです。

初めてなので多少上手くは行かない事もありましたが、全員がすぐに修正できました。
ちゃんと、トレーニングに励んでくださった皆さんの功績です。

心の底から、基礎力をしっかり作って頂く事の意味が、身に染みた1日でした。

めちゃくちゃ1発で上手くできずに悔しそうにしてましたけれど、ドライスーツが初めての身のこなしでは無かったですからね!

本当に感動しました。

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑