コロナでなまったスキルを復活させたくないですか?!

私は知っています。
この冬に、トレーニング&トレーニング&トレーニングで地道に努力をしていた皆様がいたことを!
そして、この騒動でちょっと自信を無くしかけていることも!

無くしかけている自信を取り戻し、
自分がどこまでできる様になったのかな?というモヤモヤとした気持ちとサヨナラをして

今年はどんな海へ遊びに行ってみようかな?というワクワクな選択肢を増やす
うってつけのポイントがあります。

そう、日本屈指の洞窟ポイント南伊豆は雲見!


アドバンスコースで潜ったことのある方は、実はこの牛着岩の間を通っただけ…!

ごめんなさい。実はまだ雲見には、潜っていないエリアが沢山あるんです。

トレーニングをこの冬に続けた皆様だからこそ
楽しめるエリアが数多く存在してるのです!

不安でも大丈夫。きっと、みんなもドキドキしていると思いますよ。
一緒に、その原因も確認しながら潜りましょう。

洞窟にも種類があるってご存知でしたか?

そもそも、こちらの雲見は1日では回りきれない程の迷路のように張り巡らされた洞窟が数多く存在し、アーチ、縦穴、エアドーム、洞穴、クレバスなど種類も豊富です。
そんな洞窟を穴から穴へ縦横無尽に駆け巡り、ダイビングならではの3Dコントロールの要『中性浮力』を駆使して進んで頂きます。

また、出口と入り口が1つのケーブと呼ばれる種類の洞窟への進入もトレーニングしていきます。
光が差し込まない洞窟を、シルト(沈殿物)を巻き上げずに進めるのか。腕の見せ所ですよ!


(子牛の洞窟と呼ばれています)

潮も程よく流れますので、ドリフトダイビングの練習もできます。

こんな感じで潮が常時程良く流れますのでドリフトダイビングを前提とした
エントリーエキジットのトレーニングやフィンワークのチェックなどにも使うと
今年の夏がより楽しいダイビングができますよ!

神子元へ潜りにいくぞー!と考えているアナタにもオススメです!

コース詳細

【日程】 6/28(日)

【ポイント】 雲見
*荒海況の場合は中止、別ポイントでのダイビングとなります。

【金額(2ボートダイブ・税別)】
・通常料金¥22000
・デポジット/チケットあり +¥8000
*料金に含まれないもの
・レンタル器材
・ライト(必須となります。)

【参加資格】アドバンス以上で経験本数が15本以上であること

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑