締め切りました

【瞬殺満席につき増枠致しました!】

ラフィンダイビングスクールの池田です。こんにちは。
今回はマレーシアはボルネオ島のさらに離れ小島「シパダン」の話を。

ダイビングしかすることはないくらい僻地なので、自然が豊かで本当に素晴らしい。毎年リピーターが増えていくのがその素晴らしさを物語っています。

画像が多すぎの今年1月のレポを貼っておきます(画像と動画が多すぎてお仕事の手が止まってしまうのでご注意ください)。
https://www.izudiving.com/trip/node/792

来年も2月開催するのですが、告知なしでお申込がキャパを超えてしまい、現地リゾートから「お部屋と入島許可が確保できません!」と連絡が入りました。

ただでさえ厳しい入島規制(1リゾート1日12名)が環境保護目的で来年から更に厳しくなるというニュースも先月飛び込んできました。

本来なら満席でお断りするところなのですが、来年はラフィン創立15周年。行けるうちに皆さんにあのすごい海を味わっていただきたい。

日程変更し、更に2回連開催と致しました。増枠しましたが各回定員10名様、残席はどちらもわずかです。お早めにお申し込みください。

ダイビング本数無制限!コスパ最強のリゾート!

おはようからおやすみまで、潜って→食べて→寝る。潜って→食べて→寝る。の社会復帰ダメ人間完全養成スタイル!1日最大6ダイブまで可能で、もちろん追加料金無し!全てボートからバックロールか、ジェッティー(桟橋)からジャイアントで飛び込む楽ちんダイブ。ご体調と相談しながら思う存分楽しんでください!

カメを見せられなかったら、全額ご返金!

・・・と真顔で言えちゃうくらいの絶叫の海域。超ドアップ、上から、下から煽ってシルエットで、並んで自撮り2ショット、モグモグ食事シーン、3匹まとめてマルチショット、などカメに関する構図なんでも撮れるといっても過言ではありません!

世界一のドロップオフ!シパダン島で迫力ドリフトダイブ!

(早朝だけ出現する巨大なバンプヘッド/バッファローフィッシュのパレード)

世界中のダイバーの憧れ、シパダン島では全てドリフトダイブになります。かなり激流のことが多いので、伊豆での練習をお願いします。「バラクーダポイント」ではバラクーダの大群に、「ザ・ドロップオフ」でギンガメアジのトルネードに360°巻かれましょう!カメだけじゃなくサメ(おとなしいです)や、ぶっといマグロも狙えます。

(シパダン名物群れの向こうが見えないギンガメアジのトルネード!)

シパダン島は自然保護の目的で以前から1日120名までの人数制限がありましたが、年々シパダン海域での取締まりが厳しくなってます。行きたい人は行けるうちにいかないと、いつ閉鎖するか・・・。伝説一歩手前まで来ちゃってます。この光景、なんとしてでも見てもらいたいです!

(激流を制した者だけが味わえるバラクーダの群れ。泡が横に飛んでいくー)

こんな美しいサンゴ,日本じゃもう見れません!

足の踏み場がないほどのサンゴの上をドリフトでかっ飛んでいくのが、超気持ちがいいです!世界最先端の自然保護ルールが適用されている海域なので、自然保護の観点からも中性浮力スキルはマストです。

(サンゴも触ってはいけないのでグローブ着用も禁止です。)

どこを見たらいいかわからないマクロ天国のマブール島!

マクロ天国の話題になると「マブールとどっちがすごい?」なんて比較対象にされるほどマクロの聖地。水深1mからアイドルがいっぱいいて目移りするほどです。じっくり撮りたい方にもオススメ!

小さい生き物たちとの会話を楽しんでください。

魚影も濃いです。ホソフエダイ。

マブールにもカメは普通にいます。ほぼ全ダイブで見られます。

PARADISE2のレック、内部侵入も安全にできます。マクロ天国とか言いながら、ワイドも楽しい島です。

毎日ナイトダイブもOK!

ああ、ダメ人間になってしまう・・「ごはん無制限食べ放題&昼寝付き」

リゾートでは全食事がビュッフェスタイル。世界各国からダイバーが集まるのでメニューも日替わりでバリエーションがあります。野菜もたっぷりでるので女性にも好評です。いっぱい潜るからいっぱい食べてください!

(コタキナバルでは海鮮エビ・カニまつりが可能です)

リゾートには真っ白いビーチ、きれいなプールもあります。夕焼けみながら飲むビールがまたおいしいんです!

万全のサポート!

現地には日本人スタッフが一人もいないので海外気分がっちり味わえます。海も陸もイケダががっちりサポート&やんわり通訳します。そしてスーパーガイドのABUちゃんはじめ、みんなが待ってます。今回もいいガイド頼むぜ!

【日程(どちらも変則7日間)】

1回目:

2/6(木)20:30成田集合〜12(水)朝7:00成田着
*12日の早朝に帰国してます

2回目:

2/12(水)20:30成田集合〜18(火)朝7:00成田着
*18日の早朝に帰国してます

【最小開催人数】各回6名様 (最大10名様)
【価格(税別)】¥320,000
*デポジットある方は上記から8ダイブ分ディスカウント

【料金に含まれるもの】
・往復航空券
・全宿泊
・マレーシア国内の移動交通費
・リゾートでの全食事
・無制限ダイビング(最大18ダイブくらい)
・燃油サーチャージ

【料金に含まれないもの】
・入島できた場合のシパダン入海税(240RM/日)
・海外空港諸税 2,500円
・成田空港使用料 2,610円
・国際航空旅客税 1,000円

【資格】レスキュー以上(レスキューコース入っている方はアドバンスからご参加OKです。)
ネームエントリー締め切り10/30(キャンセルフィーは30日前までならかかりません)

今までのシパダントリップの様子はこちらから


お申し込みはページ上部の「予約」タブからお願いします。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑