冬のダイビングといえば?

(OW認定後、ウェルカムダイブにお越しいただいたNさん)

透明度の高い海、水中門松に水中茅の輪。
物好きな本物のダイバーだけが知っている冬の海の世界。

Oさんはこの日から、年末年始を伊豆で潜って過ごすと決めた根っからのダイバー。

そんなOさんは、
2019年の夏にライセンスコースアドバンスコースを終えてレスキューダイバー目指し、日々トレーニングを頑張っていらっしゃる最中。

あっという間に、本物のダイバーへと変身されて言っています。
成長半端ないです!!

茅の輪をくぐったのは2本目。
ドライスーツですが、中性浮力で苦戦はしていない。
素晴らしいですね!!

難しいと感じるところは、まだ沢山あると思いますが着実に上達されています。

経験本数12本で『ホバリングでの器材脱着』ここまでできるようになりました。

(水温高いので、まだクマノミも引っ込んでません、いい季節じゃ)

こちらは『ホバリングでのマスク脱着」

浮いてしまったり、着底してしまったり。
悔しさは残ったようですが、12本という経験本数でここまで来られたのは自信を持って頂きたいと思っています。

今、ここなら。
さらに早く上達していけます!

上手い。と感じた先輩ダイバーの背中も見ながら
一緒に潜った仲間と、素敵な経験を積んで行きましょう!

感動してくださったので、カエルアンコウの写真ものせておきますね

( サイズは 1㎝弱でした)

( こっちは 5㎝くらい)

ボルネオTRIPで手のひらサイズも見てきてくださいね!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑