野生イルカちゃんへ会いに!再び、初島へ。

ナライ(北東の風)が吹き荒れて大荒れ予報だったのですが、なんとかフェリーに乗り込みやってきた初島。お目当てはもちろん、野生のイルカ。

大雨&大荒れな予報も出ていましたが、野生のイルカの人気ははかり知れず、ダイバーが初島に80人も大集結!

ダイバーに飽きてしまうと、遊んでもらえなくなってしまうので
ご参加頂いた皆様のご協力の元、ほぼ先発チームでイルカちゃんが待つポイントへ!

イルカちゃん来て!と念じて待ちます。

人が多い事もあってか、途中から透明度は10mほどに。
ベールが一枚かかった様な淡い青い海の中、颯爽と現れる!

嬉しさのあまりに手を振るダイバー続出

通常、ダイビングで見るイルカはダイバーの排気音などが理由で近くまで寄ってきてくれないのですが、初島に現在いる番のイルカはかなりギリギリまで近寄ってきてくれます。

ちゃんと目が合うので、嬉しさのあまりに各場所でイルカに手を振るダイバーが続出してました。

わ!こっち見た!!

こちらが身を引くぐらいに急接近。
なんとも優しそうな目に、水中のダイバー全員が癒されていました。
日頃のストレスが全部溶け出ている様な、そんな平和な水深ー10m。

海中は、癒しの空間が広がっていたのですが海はどんどん時化ていき、
2ダイブ満喫すると、とうとうフェリーが出せないと熱海行きの最終が15:20に!

さかやのダンバーランチを満喫して、足早に初島をあとにしました。

皆様のご協力で、2ダイブ共にイルカを満喫していただく事ができました。
大雨の中、大変お疲れ様でした!!

ご参加頂きありがとうございます!!

どうか、初島にイルカがい続けてくれます様に。と願わずには居られない日になりましたね!
また、会いに行きましょう!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑