鼻歌歌いながら世界中の海で潜る為に!
頑張るダイバーが伊豆には沢山お越しになります!

と言う訳で、本日は『ホバリングでの器材脱着交換』そして『ホバリングでのマスク脱着交換』を完成させるべく透明度が一気に上がった伊豆は富戸で
KさんとHさんのレスキューダイバーレベルのスキルトレーンングへ。

「目印がないとムズイ!!」とHさんが言ってくださったように、バディと水深の目印となる目標物を交互に見ながら中性浮力が取れているかを確認しながら、進めていくこのスキルは
呼吸のペースなども非常に関わってくるので1日2日でできる様な簡単なものではありません。

オープンウォータースキル、アドバンススキルと、過去に積み上げてきた基礎スキルがで土台となって行えるスキルです。

トレーニングの期間を開けずに、地道に努力した彼らだからこそ
約半年で、しかも経験本数30本以下でこのスキルをクリアすることができました!

「まだまだ、意識すればできるレベルだなぁ」と笑って反省会をしているお二人を見て
これからも、どんどんダイビングが上手くなっていく事が簡単に想像でがきて
今年は、良い海に潜りにいける事も確信できて、本当に嬉しくなりました。

ライセンスを取得した時に八幡野で見たクマノミがいた根までの
片道20分使ったその道のりも、今では5分掛からない事。
大きく感じていたその根すらも、びっくりするぐらい小さかった事。

お二人が、成長した事で見える世界がガラッと大きく変わっている事に気がつくまで
我々を信じて、トレーンングを頑張ってくださって本当にありがとうございます。

今年は、ぶっ飛ぶ様なエキサイティングな海へ!
ガンガン潜りに行きましょうね!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑