半年でレスキューダイバー 認定!
おめでとうございます!!!!!

HさんとKさんがレスキューダイバーに認定になりました!!
約半年&30本以下で認定!最速!おめでとうございます!!

実は前日で認定になっていたので、本日は最大深度の水深ー39mに挑戦

久し振りに大峰さんと潜れてお二人とも嬉しそうに&真剣に大深度ディープダイビングの講習を受けております。

後ろからついて行きながら、大峰さんのフィンワークをちゃんと観察していたHさん。
「全然水深が上下しないし、蹴ってない!」とやや興奮気味にご自身のスキルと比べてましたね。その視点があれば、もっと上達していけますので、いろんな海のすごいガイドさんたちからもスキル沢山を吸収されて行ってくださいね!

ー30mに到達

こっから、ー39mまでダイブコンピューター細かくチェックするお二人。
窒素酔いを予防すべく、バディコミュニケーションをしっかり取って楽しみながら最大水深に到達!

水深40mにいたヒラメに誘われて、ダイコンに記録された水深が20㎝ほど深くなり悔しがられてましたが、ちゃんと中性浮力をコントロールする意味もわかっていただけた様でよかったです。

安全停止中は余裕の逆立ちホバー。
ここぞとばかりに、ホバーし始めるタイミングが一緒でちょっと笑ってしまいました。

ブリーフィングで進行方向もお伝えしていたら、時折コンパスで方角を確認しているのもナイスでしたね。

念願の伊豆海洋公園でのダイビングはいかがでしたか?
今度は2の根にも行ってみましょう!!

認定おめでとうございます!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事