5名様が見事アドバンス認定です!!
おめでとうございます!!

ライセンスコースチームが伊豆海洋公園で最後の仕上げに取り組んでいる頃
アドバンスコースチームも前日の練習の成果を発揮しながら、我々が〝ダイビング〟と呼んでいるその景色の中で遊びながら、中性浮力のトレーニングを行いました。

そして、みなさん無事に全員アドバンス認定!!
台風のウネリが入っていたので大変だと感じられるところもあったと思います。
大変お疲れ様でした。

宇宙を感じるナイトダイビング

コースの1日目の3本目は、年に5回しか開催されない伊豆海洋公園のナイトダイビングでした。
視界が昼間よりも狭くなる分、中性浮力の難易度が少し上がるのですが着底しないように頑張っていらっしゃいました。

少し冷たい場所があったのですが、そこでは小魚の群れを狙ったヒラメが。
全員からライトを当てられて、スターのような雰囲気になってましたね。

いつもより少し早起きをして、初めてのボートへ!

初めてのボートは西伊豆の雲見へ。
本当は洞窟に入りたかったのですが、予想よりも早く台風のウネリが入り泣く泣く洞窟侵入を断念…。

その代わりに、普段は行かない漁礁のある砂地方面へ。
ソラスズメダイなどの魚が群れて夏らしい景色を満喫できました。

中性浮力も初日に比べてとても良くなってきていました。

秋になると、水温も高くて、透明度も良くなってきますので
ぜひ、洞窟をリベンジしに行きましょう!!

朝から晩までダイビングな2日間、大変お疲れ様でした!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事