さようなら、ありがとう

こんにちは、池田です。
「一回使ったら手放せない」と愛用してた
BCを手放すことにしました。

老朽化です。

従来のBCと比べて「デッドエア(排気しきれない空気)」
が残らないということに加えて

・5秒で完全排気
・ウェイトが1〜2kg減らせる
・潜降がスイーーーっと楽ちん
・重いタンクでも腰が楽ちん
・タイトフィットでボディコントロールしやすい

と機能的にもいいことづくめ。

(講習もトリップも毎日これで潜りました。)

そして何よりタフ。
とにかく丈夫。
なおかつヘビーデューティー。
いわんや堅牢。
さりとて頑丈。

えーと、他にそれっぽい単語ありますかね。

僕の潜り方ですと、従来のナイロン製では
たった1年で穴が空いてしまって
毎年買い替えを余儀なくされて不経済だったんですが

軍用ゴムボートにも使われるという
ハイパロン生地をを使っているこれは3年も持ちました。
ダイブ本数にして1500本くらい。

コスパも良い。
このBCの紹介はこちらから

ブラダー(浮き袋)はまだ穴が空いていないので
使えるといえば使えるのですが
さすがに色んなとこが満身創痍。

一応プロとして
「使いこなれた」と「使い古した」の区別は必要。

一刻一秒を争う万が一のときに
ハイパフォーマンスが出せない場合もあるかもしれない。

そんな思いもあり
感謝して手放しました。

なんというか、愛着のある道具を手放すのは寂しいですね。
長い年月毎日触っていれば尚更です。
破れや擦り傷の一つ一つにストーリーがあります。

よく頑張ってくれました。
ほんとにおつかれさん。

そして僕の次機はこれです。

限定の新色、ゾディアックグレー。
これでまたいろんな海や川や湖を潜ります。

あと少しだけ在庫あります。

今お使いのBCに不満がある方
初めてのBCで後悔したくない方
器材の力を借りてサクッと上達したい方
には、かなり力になる逸品です。
ゾディアックグレーのBCについてはこちら

本日のおまけ

Nujabes  Color Of Autumn
秋の夜はいいですね。思考が自由に旅に出て。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑