今回はテーマ(課題)を決めて、
春の海洋公園を攻略してきました!

という事で、こんにちはケイコです。

ガイドさんと潜る時には明確に『これが見たい!』『ここで潜りたい!』という目標があることがほとんどだと思います。
しか〜し!今回は慣れ親しんだ伊豆海洋公園ですし、諸々のノリも、生き物も、把握ができている、そしてダイブマスター のお二人ですから、ただいつも通りに潜るにはちょっともったいないなぁと感じまして、より2ダイブが充実するようにテーマを決めて潜って頂こうと思いご提案させて頂きました。

すると、さすがTo-yさん、速攻でテーマが決まりました。
地形の不明なところを明確にしたい、そしてKAORIさんのナビゲーション強化!

その二つがちゃんとクリアになるように、相談しながら地形を見つつ作戦会議をいたしました。

細かいルートどりの計画を立てていざ出陣!


お二人がコミュニケーションをとりながら、先頭をスイッチしていきます。
ダイブマスターコースで初めて行った、ガイド練習の時には結構苦戦していたルートも、今はしっかりとした足取りで細かい目標物にも確認を入れながら進んでいきます。


透明度が少し下がっていたのですが、お二人にはなんの問題もありませんでしたね。


ちょっと寄り道して、今だけの生き物にも会いに。

去年、惜しくもTo-yさんが貝殻だけを見つけたベニシボリガイの仲間
コンシボリガイに会えました。
次回はベニシボリにも会えますように…!

行方不明だったソウシカエルアンコウもちゃっかりクエ穴に戻っていたそうで、会えました。
ぼちぼちお別れの季節になってきちゃったね。今回で見納めかな…。

満開の桜の下のお二人。幸せいっぱいな感じがしてすごく好きです。

次の日には、ボラクーダを見たんですって!羨ましい!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑