イケダです。
いやー先週末のサメサメチーム、がんばりましたね。
ダイブマスター以上が誰もいない。
アドバンスとレスキューのみなさんだけで
よくあのクローズギリギリのうねりの海に突っ込みました。

自然相手の遊びなので皆さんの力量が全てです。
ブログで皆さんの姿をチェックしましたが
練習の甲斐があって、笑顔まで出てて心強いなーと思いました。

そんなみんながサメとうねりと渋滞に巻き込まれていたころ、
僕は伊豆に残ってダイビングライセンスの講習担当でした。

今回のお二人はですね。
なんと世界チャンピオン。

なんのチャンピオンかといいますと
本場のスペインで行われたパエリア国際大会で
バッチリガッチリ優勝した世界チャンピオンなんです。
(本文の最後にお店紹介させていただきます)

一つの道を極めてる人たちが
ダイビングを始める時に
共通点があるんですよね。

基本に実直、とか
子供のように悔しがる、とか
いろいろあるんですが

このお二人からヒシヒシ感じたのは、
そのうちの一つ。

それは
「小さなコツを見逃さない」
ということ。

僕が何気なくお伝えした一言を
次のダイビングできっちりトライしてくる。
これは僕も火が着きました。

前線通過で海況悪かったり
外も寒かったりと
いろいろハンデありましたが
ラストダイブでは中性浮力がここまでに。

何度もすげー楽しかった、と言っていただけたのですが
あまりサカナがいい感じになってなくて
申し訳なく思いました。

次回はもっと素晴らしいのを
お腹いっぱい味わっていただこうと思います。

お二人のお店、新高円寺anocado restauranteはこちら
みんなで食べに行きたーーーい!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑