激流を乗り越えて!
見事7名様アドバンス認定です!!

透明度の回復が見られた西伊豆の雲見へアドバンスコースの2日目はいってまいりました。

前日が透明度3mという低視界でしたから、今日は思う存分秋の伊豆を楽しんで頂こうと思いましたら…
水中がブン流れているとの情報が、潜ってきたばかりのガイドさんからもたらされました。

ちなみにゆる〜い場所でこんな感じです。


後半にSさんの体が押し戻されてます。昨日練習していただいたフォームも使いながら逆らって泳ぎます。
安全停止中もバーに捕まると鯉のぼり状態。

ただ、その流れを先輩ダイバーたちが普通に泳いでいくその様を魅せられて
安全停止中に手を離す事にチャレンジしている方もいらっしゃいました。


中性浮力が掴めてきたら、次にフィンワークを磨いていくとさらに水中世界が快適になってきますからね。是非、お伝えした色々なコツを実践していってくださいね。

エアドームにも侵入してきました!


皆様から思わず歓声が上がったこちらは三競の3番。

ちょっと流れが治まって、なんとか潜りにいけました。
今までと全然ちがう世界をのぞいた感想は皆様それぞれあると思います。


洞窟内いたキンメモドキの群れ。こちらも壮観でしたね。


予想以上に微細なコントロールがいる洞窟内。
ぶつからずに進めましたか?


まだまだ、ご案内し足りない程に穴だらけの海ですし
沈船、サメまみれダイブ、クリスマスツリー
胸が躍るような経験が皆様を待っていますので、せっかくアドバンスになりましたからまた遊びにきてくださいね!

こちらは余裕綽々な先輩ダイバーチーム

ケツプリパンダウオがロープ沿いにいたんだって。
秋だなぁ。

さてさて、先輩ダイバーの皆様もご参加ありがとうございます!
そしてアドバンスチームの皆様、2日間大変お疲れ様でした!そして認定おめでとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事