レスキューダイバー5名様誕生!!
念願の認定、おめでとうございます!!

悲願だった、念願だった、まさか自分が成し遂げられるなんて、心が折れそうな時もあった、みんなで思いをシェアしたこともあった、色々な思いを持った5名様が、
この日に認定になることを決めて再び集結して
見事レスキューダイバー認定となりました。

努力を積み重ねて掴み取った認定です。本当におめでとうございます。

そんな皆様と一緒に潜る海は、格別なものになるように、さらにすごい世界が見られるようにします。
スキルができた瞬間の皆様のお顔、絶対に忘れません。

決戦の舞台は富戸。

土曜日でしたので、ダイバーが多かった富戸。入念にブリーフィングを行なってからセッティングをして、他のダイバーたちをかき分けてエントリー。


緊張からかいつもよりも動きが硬い潜降。
最善で取り組めるように、まずはウォーミングアップをしました。

手順を確認したり、一人で脱いでみたり。


そして、1ダイブ目の後半は続々と合格者が増えていき…。
全員に合格となりました…が。

陸に上がると
それでも、ちょっと納得いかない雰囲気が皆様の中に生まれていました。

その理由は
自分の理想像に対して現状では満足していないから。足りないと感じている。でした。

ならば、2本目もブラッシュアップしていきましょう!


と2本目も1時間こえての練習となりました。

ご褒美で遊びませんか?と言いかけた自分をこんなにも恥じたことはなかったです。
全然皆様の本気を理解できていなかった、皆様のその向上心にただただ頭が下がりました。


わざとBCに吸排気して渡してみたり、男女で交換をしてみたり、バディを変えてみたり。


そうやって真剣に取り組んでいたので気がついてなかったかもしれませんが
近くを通るダイバーが全員、皆様を見て驚愕していました。
ガイドさんですら、2度見していましたから。

それだけ凄いこと成し遂げたんですよ。

ようやく自分を認めてあげられそう。
ちょっと自信がついた。

そのお気持ちを大切に、次のダイビングはその力全部使って思いっきり海を満喫しましょう。

認定おめでとうございます。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事