アドバンス2名様認定!!
そしてこまちゃん復帰!!!

こんにちは、けいこです。
平日のアドバンスコースも無事に終了いたしまして2名様が無事に認定となりましたー!!
改めましておめでとうございます!!

そして、我らがこまちゃんがベトナムより帰還いたしまして、復帰早々ダイブマスター として、たくさんお二人のフォローをして頂きました、ご協力ありがとうございます。

初めてのボートダイビング!!


初ボートダイビングのフリー潜降。緊張した為かちょっと不安定な感じがしていますが、ご本人重々承知でございまして、3本目には意地でも着底しない心意気でのフリー潜降を見せてくださいました。


ウエイトも減らしたりしながら、コンピューターを随時確認する余裕もでてまいりました。

この悔しさをバネにする力。本当に半端がないですね。

その意地のフリー潜降のその先に見た景色は

この亀裂を進み向かったその先に待っていたのは


大自然が作ったエアドーム。

ビルの谷間のような亀裂を降りていけば目の前に広がる、群れ、群れ、群れ


上は水深ー7m着底はー15mそんな高低差を抜けると、洞窟の中にはぐっちゃり群れ。

ライトでキラキラと光るスケスケのボディに。前が見えなくなるほどの群れ。



そろそろ冬になると荒れて潜れなくなってしまって、見られなくなるこの光景をしっかりと目に焼き付けて頂きました。

ドライスーツに少し悪戦苦闘しつつ、少しづつ使いこなせてきた感覚を覚えながら
縦横無尽に駆け抜けた水中洞窟はいかがでしたでしょうか?

皆既月食も相待って、いろいろな自然の凄さを見せつけられた2日間でしたね。

次回は冬の海で大物でも狙いに行きましょう!
2DAYS6DIVE。大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事