絶賛透明度UP中!!


透明度が上がり、太陽の高度が下がり浅場に燦々と光が差し込んで
ハタンポの群れがキラキラとそしてゆらゆらと漂うシーズンになりました。

ちなみに、動画の場所は伊豆海洋公園のエキジット側のロープです。
そして水中クリスマスツリーで有名でもあるこのポイントを、現ダイブマスター で来年からインストラクターコースに進む、mu-ちゃんとガッチリ地形攻略ナビゲーショントレーニングをしてきました。

今までトレーニングに励んできたからこそ、王道ルート以外に進んだことがなかったそうなので、伊豆海洋公園の魅力もお伝えしつつ縦横無尽に進みました。

(せっかくなので、期間限定ものも見つつ)

チンアナゴも、ニシキアナゴも、アキアナゴも、

現在、伊豆では考えられない生き物が出ている昨今。

臆病でなかなか寄らせてくれない、チンアナゴとニシキアナゴを横目に
アキアナゴに大接近させていただきました。

目線の先にうっすらと見える棒状の正体はこれ

冬といえばサメ

ということでネコザメ。大きいのは今シーズン初めて。
岩の隙間にいることが多いので、写真を撮るときはネコザメと同じ状態で撮影します。

久しぶりに2番へ

こちらもmu-ちゃん初の2番の根。

変わらずのソフトコーラルの量と、魚の多さに圧倒されました。
ぐるっと、地形の面白いところも回らせていただきました。


じっくり北側と南側で分けての2ダイブ。図面に起こした地図はなかなかの精度でした!
ぜひ次回に海洋公演を潜る際は、曖昧なエリアをクリアにしながら、よりご自分の庭へして行って下さいね!!

けいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑