僕も全力でサポートしていきます!

こんにちは、大木です。

週末は、インストラクタープレパレーションコース ( 通称IPCに参加させていただきました。)

これからイントラになるために
DMのこうちゃん・あやみちゃんが頑張っているところを
少しでもサポート出来ていれば嬉しい限りです。

さて、今回はモジュール2として、練習のため稲取プール・赤沢ビーチにいきました。

この日は先週のポカポカ陽気と打って変わって、
雨も降り突き刺さるような寒さでしたが、
当の二人は寒さも感じないほどしっかり集中して講習を受けていましたね。

文字通り朝から晩まで、
水につかっていればスキルの練習、陸に上がれば学科の講習。
連日終わるのも21時を越えるぐらい頑張っていました。

僕も当時そうだったな
と感傷にひたりながら、頑張れ頑張れと応援していましたが、
それと共に大峰さんのメッセージに今になって気づかされることが多々あります。

すべては受講生のために
「いかに習得効率の良い練習」を提供できるのか、
常に「安全で問題のないサポート」を用意できるか、
をもっともっと考えなきゃなと気が引き締まります。


僕がイントラになった目的って、
僕らが見ている素晴らしい景色を見て欲しい、
一緒に感じてほしいと願うからです。

そのために一人でも多くの人を
海を好きになり楽しくダイビング出来るようなダイバーを
育てるイントラになりたいと本気で思います。

当時は目の前の目標として「何とかしてIE合格を」と頑張っていましたが、
それってその先の目標のための手段だったんですよね。

SNSIのIPCでは学科もスキルもプレゼンだらけです。
すべての軸は、海を楽しみにきた受講生のために。
ひとりでも多くの人たちにダイビングって素晴らしいんだなと思ってほしい。

そのためにダイビング団体の中でも最難関に難しいと言われるイントラコースでは、
ハードルの高いレベルを要求されます。

今回の二人も当時の僕と同じように脳みそグチャグチャになるぐらい頭を使い頑張っていることと思います。
伊豆に行くときだけじゃなく、
日常の時間の中でも常にダイビングの事を考え、
ドップリダイビング漬けになっていく。

「なんでこんな大変な事やってるんだろう」

と思う事もあるかもしれないけど、
その頑張りは将来の二人の価値に絶対なるよ、僕がそうだったように。


イントラになる目的は多種多様。
でも根底はみんな一緒で、
海が好きでダイビングが好きで、
そんなダイビングを伝えたいっていうのがあるんだと思います。

そのための通過点であるIE合格。
残り2か月、僕も微力ながら全力でサポートしていきますので、
本当の目的を達成させるために、引き続き、頑張っていきましょう!!
応援しています!!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑