「夏でもないのに・・・」

こんにちは、
アシスタントのこうちゃんです!

週末3日間で
OWコースに
講習アシスタントとして
参加させて頂きました。

夏でもないのに
3連休でもないのに
何ならちょっと肌寒いのに。
始発から乗り継いで
はるばる伊豆へと辿り着いた
今回の3名様。

お友達、ご家族からは
「まだ夏じゃないよ」
「変わり者だねぇ」
と言葉をかけられたことでしょう。

でも安心してください。
いつだって
世の中を変えていくのは
「変わり者」です。

そして、
緊張と不安と
ワクワクが渦巻くなか、
ライセンスコースがスタートです。
1日目はプール。
IOP(伊豆海洋公園)にやってきました。

IOPに着くやいなや、「海、近っっっ!」と興奮を隠しきれないMさん。
また早速パシャリとIOPをカメラに収める I さん。
何か忘れたそうな表情でしんみり海を見つめるTさん。

そんなみなさんの野望をかなえる為、全力でアシストさせて頂きます。

ひとつ一つ手順を学びながら、器材の準備に取り掛かっていきます。

初めての水面移動では、やはり12kgのタンクやドライスーツにバランスが取りずらく、すぐに息が荒れてしまいます。

少し泳いだところで「次は-50mを往復です」と言われたみなさんの「まじかぁ・・・」という苦い表情は忘れません。しかし泳ぎ切った頃には、初めバランスを取るのに苦戦していたTさんも、思わず「楽しい!」と口からこぼれます。
出来るって、楽しいですよね。

そして1日の終わりにはみなさん待ちに待ったお夕食。

本日爆発的にエネルギーを消費したみなさん、1品では腹が膨れず、仲良く1個ずつ追いコロッケ。
「何これ、あまい!」「デザートじゃん!」「今までで一番うまい!」と食レポも忘れません。

みなさんの「自由」を手に入れる為の特訓は2日目に続く。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑