昨年の7月にオープンウォーターダイバーになったMさんが丁度『1年』で伊豆の最強ポイント『神子元島』へ挑もうとしています。

本当にペースを崩さずに毎月、毎月潜りにきてはトレーニングをされていて、東京で雪が降っていた日もプールで春濁りの中キックの練習やホバリングの特訓をして。今日だって、器材脱着交換や縦位置のホバリングの大特訓でした。トレーニングは基礎を固めていく内容を繰り返し行なってきました。

ちょっとしたアドバイスで、崩れたバランスが大きく変わるのも、呼吸がも荒れてもすぐに戻せるのは、ずっと積み重ねてたきた練習で基礎が固まってきているからだと思います。

そしてこの日、一緒に潜ったトップチームのAさんと一番驚いたのは、曇り過ぎたマスクに落ちている海藻で曇り止めを施しているときのMさんの状態でした。
タテ位置のホバリングで微動だにしなかったんです。
マスクを外している時間も長く、プラスして行なっている作業もあって。この日一番のホバリングでした。本当に姿勢も綺麗でしたよ!

夢は必ず叶う。叶わないのは努力が足りないからだ。って野村監督も言っていたけど、本当なんだなとMさんを見ていて思いました。

いよいよあの神子元へ!!楽しんで行きましょう!

今年の海が、夏が、秋が、冬が、Mさんにとって最高なものになりますように!!!
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑