年末年始お越しの皆様、ありがとうございます!

今回の年越しは曜日の並びが良かったような気がしていまして。
潜り納め&始めイベントの12/29-31,1/1,5-6の6日間でのべ69名の方に最高の透明度を楽しんでいただくことができました。いやー最高の伊豆ブルーのシーズンが開幕しています!

「こんな時期に潜りに行くなんて、頭おかしいと言われました」と白い息を吐きながら電車から笑顔で降りてくるうちのお客様たちは、本当にかっこいい。なんちゃってダイバーじゃなくて、筋金入りのダイバーになってきたな、と心底嬉しくなります。

冬の伊豆ならではの心に染みる光景

おそらく世界各地の各季節にそれぞれの「ならでは」な、美しさがあるのだと思うのですが、冬の伊豆にもあります。確かに。

南のリゾートとはちょっと違う濃い藍色のブルー。
見上げた太陽にコポコポと音を立てて昇っていくバブル。
あふれる魚群や大型生物。
そこかしこに現れる奇種珍種。
ドライスーツ独特の浮遊感。

海中で見たこと、聞いたこと、感じたこと。
それを日常にフィードバックさせればさせるほど、好きになる。
日常も、ダイビングも。

(年賀状ヲ海中ポストニ投函ノ図)

なかなか、良さが伝わりにくい季節でのダイビングだともわかっていますが、今冬はすごく多くのダイバーさんに伝わっている気がして、すごく嬉しかったです。

潜る理由は人それぞれだけど
みんなの今年の海も凪ぎますように。

さぁ、今年も楽しく潜りましょう!

【おしらせ】

とか言いながら、明日から14日までボルネオトリップで伊豆は休業です。
現在講習開催が決まってる日程は以下のとおりです。

15(火)ドライスーツ特訓
16(水)ドライスーツ特訓
18(木)OWおさらいダイビング
19(土)アドバンス(ナイトまであり)
20(日)満員御礼

23(水)あと2名様で開催決定
24(木)あと2名様で開催決定
25(金)あと2名様で開催決定
26(土)ドライスーツ特訓
27(日)ドライスーツ特訓

2/2(土)サメサメシャークまみれ(トップチームのみ・残席2名様)
2/3(日)サメサメシャークまみれ(レスキュー以上のみ・残席2名様)

2/19(水)沈没船ダイビング(残席1名様)
2/23(土)沈没船ダイビング(満員御礼)

*更新後、実際のご予約状況により満席になっている場合はご容赦ください。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加