ドリフトダイビングトレーニング in 北川

つい先日レスキューダイバーに認定になったEさんとYさん。

念願の伊豆最強ポイント 神子元島への挑戦権を手に入れたお二人は、ドリフトトレーニングで北川へ。

潜降と浮上、ブイ上げといった所に重点をおいてトレーニングをしたい理由をお話していると…。徐々にお二人のお顔が緊張気味に。
脅かすつもりもないけれど、今までのダイビングとは一線を画す超激流ポイントなので中途半端な気持ちで潜って欲しくなかったんです。

お二人はきちんと受け止めてくださって、いつも以上にトレーニングに励んでくださいました。
心配されていた潜降はお二人とも素早くできました。2本目はバディを気遣う余裕もできたので、ぜひ神子元でも同じように潜っていきましょう!

水中も南方向へ流れがあったものの、流れに負けずエア消費も早くならずに行けましたね!

また、呼吸とキックのペースがずれる事にご自身で気がつけているので、日頃のダイビングや水面移動で呼吸を一定のままキックの回転数をあげるトレーニングをしてくださいね!

本気でダッシュをしたいときに、効果はバツグンに出てきますよ!!

お二人のフィンワークトレーニングだ!と、流れに逆らっていたらムレハタタテダイがもう出てきていました。

夏だなぁ。と思っていたら5㎜くらいのミノウミウシもいました。
うねりを小さな体で必死に耐えてました。
どっちも秋に向けて大きくなるんだよー!!楽しみにしてるからねー!

Yさんは8月2日が初挑戦の神子元島になります。
一緒に頑張りましょう!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑