新人ダイバーがアドバンスコースへ!

8月最後のライセンスコースで認定になったUさんとYさんがアドバンスコースでダイビングスキルを上達させにきてくださいました!

「一歩間違えれば、命に関わることだしちゃんとやりたい」
「早く上手くなって、いいとこ行きたいよね〜」
とモチベーションも高く、予習もがっちり行い満を持してのご登場!

これから、どうやってダイビングと付き合って行こうか、趣味としてどう続けていこうか。
そんなことまで考えて参加されてるとお聞きして、頭が下がる思いでした。

これから社会人として色々な事が待ち受けていると思いますが、
ご自身の事を大切に、しっかり計画が立てられているお二人なら乗り越えていけますね!

これからも頑張ってくださいね!!

アドバンスコース1日目の成果はというと…

まずは潜降からそのままホバリング!
いい感じになってきました!!

「池田さんと同じ水深にいようとしたけど、ちょ〜むずい」
と感想を行っていましたが、なかなかの安定感ですね!
視覚的に深度変化に気がつきにくい地形でしたが、しっかりと中性浮力を取ろうとちらっとダイコンを見ていたのがナイスでした。

大峰さんをちゃんと目印にされていたのもよかったですね!!

ベテランチームはナビゲーショントレーニングへ。
ロープなどで比較的地形はわかりやすいんですが、このマダイのだいちゃんが現れたら帰って来られてるのでご安心を!
と言えるくらいに、エントリーしてすぐに現れてくれます 笑

エントリー口付近の水深3M〜5Mにいつもいてくれます。

海の中は、珍しい生き物の宝庫になってました。
Tさんがカメラをむけているのは、『オオウミウマ』現地のガイドさんが喜ぶくらいレア!

ちょと人見知りのようで、尻尾で器用にロープを行ったり来たりしてカメラから逃げてました。
追っかけてごめんね。

他にもレアネタ続々登場!

『ホシギンポ』なんとも言えない愛くるしい表情。
「伊豆だとここでしか見た事ないな〜」と大峰さん
なんで居ついているの!?とびっくりする南の国の魚です。

『ヒレナガネジリンボウ』
秋になると現れる、魚が好きなダイバーのアイドル的存在。
小指よりちょっと小さいサイズでした。まだまだ伊豆が暖かいのでのんびりしていってね。

ダイブマスター&イントラ限定カラーの
SNSI BCが届きました!!

お待たせしていましたが、ようやく到着したBC。
ダイブマスター のTさんが初使用者となりました。

水中でもこのブルー、しっかり目立ちます。
恥ずかしそうにされてましたけど、似合ってますよ!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑