あれれ?体も中性浮力もコントロールが上手くできないぞ…。

意思に反して浮いていく体。
「浮きたくない!」と焦って荒れる呼吸。
どんどんと離れていく海底。
そして、『ドライスーツむずかしい!!』と折れかける心…。

ドライスーツで潜った時に、こんなご経験をされた事はありませんか?

実は、ビギナーダイバーさんのお悩みスキルによく挙げられるのがドライスーツの使い方です。

今シーズンで初めてのドライスーツに挑戦した方はもちろんですが、

・ドライスーツはなんだか疲れる
・ダイビングの後半になればなるほど、上手く排気ができない気がする。
・気がつくといつも浮いちゃうから皆んなに心配かけるし、何よりも恥ずかしい。
・ドライスーツを使いこなせている、実感や自信がほしい。
ドライスーツでも、余裕がある楽しいダイビングがしたい。

と『実は、まだドライスーツに不安がある』と感じている方のお声を聞きましたので、透明度が良くて海が穏やかな今のうちに、お悩み&不安を払拭できるフォロートレーニングの日を設けようと考えました。

その名も『ドライスーツ徹底トレーニングDAY』を開催致します!

そのままじゃん。と言うツッコミは置いておいて
基本的には講習でお伝えしている内容をもう一度おさらいしていきます。

例えば…
・今更恥ずかしくて聞けなくなってしまった、ドライスーツの超基礎の使い方。
・疲れない水面移動のコツ。
・どの水深でも中性浮力を取る為のチェックポイント。
・スムーズにドライスーツの排気ができるフォームとは?

こういった内容を実際にトレーニングをしながら、1ダイブ毎にフィードバックやフォローを行いお悩みやご不安を解決していくスタイルでご案内致します。

日程・料金

【料金(税別)】
各ポイント料金表をご確認ください

【日程】
・11/6(土)赤沢ボート
・11/7(日)雲見ボート
・11/14(日)田子ボート
・12/4(土)海洋公園ビーチ
・12/19(日)北川ボート

ドライスーツを使いこなしてこんな場所で潜りませんか?

冬になると、海中世界では大物が増えてきます。そして透明度が一番良いのもなんと冬!
しかも、今のうちにドライスーツでトレーニングしておくとウエットスーツに戻った時に一気に上達した実感も実力もついてきます。

ドライスーツを使って潜ると出会える景色いろいろ

360°サメ&エイまみれ!

沈船ポイントでロマンを感じる!

クリスマスの時にはコスプレして潜ってます。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑