先輩ダイバーと、海をもっと身近な世界にしていきましょう!

そろそろ、陸の陽気が暖かくなってきましたね。朝晩はまだ冷える事が多いので十分にご体調にはお気をつけくださいね!

海はと言いますと、水温が17度になる日も出てまいりました。このまま、夏に向けて水温が上がりそうな予感です。

透明度もまだ10m〜15mをキープしておりますのでレスキューダイバーコース中のOさんのナビゲーショントレーニングをダイブマスター のOギーさんのサポートの元、行いました。

Oギーさんは、過去にロゲイニング大会で優勝経験があるので最強と言える助っ人です。
(ロゲイニング大会についてはこちら

そりゃ、Oさんから「頼もしかったです」と言われる訳です。Oさんもしっかりナビゲーションができていましたから、自信を持ってくださいね!

今まで以上に、周りに注意を払いながら進む事になるナビゲーションは
視野が広がるので、生き物に気が付く事も増えます。

水面にキラキラと広がるイワシの群れ。
自分が吐いた泡の音と水が頬を撫でる感触。
トレーニング中に五感が研ぎ澄まされる様な感覚を覚えるかもしれません。

砂地にいたホウボウにもすぐ気がついていらっしゃいましたね。

魚のくせに羽がある!なんて言われたりしますね。
不思議な造形なヤツ。それがホウボウです。

富戸にもフリソデエビが出現してました。
4月なのにまだいるの不思議。しかもペア!

伊豆でみたの初めてでした!全員で追いかけたセンニンフグ。南の方に住むフグです。

今度は、別のポイントも攻略していきましょうね!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑