レスキューダイバー認定のご褒美ダイビングへ

先日、念願のレスキューダイバーに認定になったYさんと一緒に旬の海へ潜ってまいりました。

海が怖くて、少しでも波があるとものすごい不安になっっていたYさんが
ラフィンでライセンスコースからやり直しをされて約1年ほどでレスキューになれたのは
間をあけずに毎月毎月潜り続け努力をされ続けたからだと思います。

まだまだ、ご自分のスキルに満足されずにたくさんのご質問をくださるので
きっとさらにダイビングが上達される未来が見えております。

それでも、まずはご褒美も受け取って頂きたいのでこの日は今群れが素晴らしい雲見へ。

1年前に苦戦していたルートも余裕で楽しまれてます。

怖がっていたあの頃とはもう違いますね。
思わず水面で大きな声をだして怒ってしまっていた時のことを懐かしく思います。

写真が上手く撮れない=中性浮力がまだまだってことなんですよね。

ポイントへ向かう道中で、こんなことをお話しされていました。

そうなんです。中性浮力が取れていないとお写真がブレるんですよね。
遊びながらも、上達へのヒントを見逃さないようにされているのが素晴らしいと思いました。

ご褒美のつもりがなんだかんだトレーニングダイビングになっているYさん。
次回のダイブマスターコースへの参加表明を頂きました。
これからも、もっと素晴らしい場所で楽しんでいきましょう。

けいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑