ラフィン史上最大人数16名で
千葉、シャークスクランブルに挑む!!

こんにちは、けいこです。ご報告が遅くなりました…。
春分の日に開催されたサメまみれシャークダイブ、海も風も穏やかで無事に開催することができました。

圧巻の360° サメ。


最初の頃よりも、圧倒的にダイバーに慣れてきたドチザメたちが潜降直後からお出迎え。
すでにサメに頭突きをかまされて、カメラがブレます。

この季節にしては透明度も良くて
着底地点を見れば白い砂と、
ぐるぐると旋回するどドチザメやアカエイのシルエットが
くっきりと見えておりました。

天気もよかったですから、見上げた時のシルエットもエロくてかっこいい。


餌が入ったカゴを思いっきり揺すれば
それによって巻かれた匂いで一気にサメやエイ、海鵜までもが活動的になり。

ダイバーなんて目もくれずに
ガンガンと激突してきます。

油断している時に頭に当たられると、
ヘッドバンキングしてるぐらい頭が動くので
なかなかの威力です。

怖がられることが多いサメですが、
だんだんと戯れてくる犬に見えてきてしまうほど
餌が欲しくて、ダイバーにくっついてきます。

ぶつかったサメの方がびっくりして怯むので
可笑しくなってきて笑っている方がほとんど。

去年は、透明度5mぐらいを潜りましたから
こんだけサメが多いのに気がついていなかったそうで、
リベンジマッチだったPONちゃんは結構怖かったみたい。


それでも後半は、楽しそうだったので本当によかったです。

最後は木村ピーナッツで

帰りのアクアラインの渋滞を考えて、今回は足早に千葉を離れることに。
みんなでピーナッツソフトを食べて解散となりました。

ご参加くださいました皆さま、
お時間などさまざまなご協力ありがとうございます。

そして電車組の皆様、
結局事故渋滞で遅いお時間になり、
それでも笑顔でお付き合いくださりありがとうございます!

また来年も、作戦立ててご案内して参ります。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑