アドバンス2日目初めてのボートアドバンスチームと中性浮力特訓チームで 2ダイブしていきました。

水面は穏やかに見えた雲見もうねりがあったので、フィンキックや中性浮力の練習を兼ねてわざと流れに逆らって頂いたり、中性浮力でうねりを受け流して頂いたりと少しハードなダイビングにしました。

24メートルにある穴へブイ下15メートルの水深から少しずつ降りていきます。墜落しない様に少しずつ給気をしながら穴の前に行くまでに中性浮力をとる。

最初は考えながら確認をしていきますが、繰り返すほど体が覚えていきますので、反射的に給気と排気を行える様になってきますよ!
2本目はスムーズに穴をくぐれるようになっていましたので、あおり足の精度を上げたり、今度は流れやうねりを感じながら少ないパワーで進める様になりましょう!

今月は熱海に来月はモルディブ!

潜りたい海は直ぐそこに!200%楽しんじゃいましょう!