一人で初めての事に挑戦するのには勇気がいる。

レスキューダイバーコース2日目は、バディダイビングトレーニングをしました。
バディとは簡単にお伝えするなら水中でのパートナーです。何か困ったりすればお互いに助け合い、楽しい事があれば共有して盛り上がるそんな相棒です。

そう聞くと、一人で参加できないのでは…。と思われる方もいるかもしれません。
そもそも、ダイビングに興味があっても『一人で参加』する事に不安があるかもしれませんね。

以外にも、ラフィンにお越しになるお客様の約90%の方がお一人様でのご参加です。

この仲良しの3名様も、元々はお一人様で参加して出会いました。

ブランクダイバー向けのリフレッシュコースライセンスコースは内容が同じになりますので、同日程での開催になっています。
昨年の秋にこの3名様はそこで出会いました。

ここで熱い友情が芽生えたんです。
そこからはMさんがこっそりと、同期を抜かして先にレスキューダイバー認定なってみたり。

みんなで美味しくタカアシガニを食べたりして、ダイバーライフをエンジョイされております。

なんか、同期メンバーが揃うとずっと笑っている気がします。

今回初めて会ったとしても、同じ世界を共有する仲間なのですぐに仲良くなります。

ダイビングは趣味の世界なので、共通の話題がたくさんあります。
そして、同じ目標をもつ仲間でもあります。

なので、最初は少し気後れしてなかなか話せなくても、自然に仲間の輪の中にいる。
そんな居心地の良い空間がまっていますので、お一人で不安な方も安心してくださいね。

練習日が決まっていますので、レベルの同じ人とも出会いやすい事も
お一人様がラフィンで多くダイビングを続けられている理由の一つだと思います。

また、美味しいご飯囲んで楽しい話しましょうね!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑