ブラボー梅雨明け!
今年もLAUGHIN'恒例の沖縄修学旅行の季節だ!

沖縄はイケダが修行時代を過ごした地。今回はそのひとつである恩納(おんな)村近海を潜り倒します。慶良間や石垣島といったメジャーどころではないかもしれません。

那覇より居酒屋も多くありません。だからこそ「本島なのに離島」感や「海独り占め」感がピカイチのエリアです。イケダのインストラクター人生を決定づけたここ恩納村の素晴らしい海中洞窟をじっくり情熱を持ってご案内いたします。

今回は恩納村まみれ!「洞窟探検」&「離島気分」

本島北部エリアの恩納村だけで勝負するのは今回が初めて。

有名な「青の洞窟」をはじめ、「ドリームホール」「ホーシュー」「クロスホール」など、多くの洞窟ポイントが目白押し。映画に出てくるような洞窟に侵入し、光のシャワーを思いっきり浴びてください!

穴から出ればサンゴだらけの壁が待つ。

光のシャワーを浴びたまえ!

安全停止で浮上するとこんな景色が広がってます。

世界よ、これがウミンチュだ!

沖縄では漁師さんのことを「海人(うみんちゅ)」と呼びます。今回操船してくれるのは、その海人さん。僕がペーペーの頃、海の読み方などを教えてくれたその人です。ぜひその操船の凄さを味わってください(日焼けしたその黒さの凄さも)。

陸観光もがんばります!

ここんとこずーっとね、マニアック観光するするっていってるんですが、僕が「無難なところに置きにいって」あんましマニアックじゃなくなっているんです。薄い。これは大反省です。

今回は完全にマニアックフルスロットルでご案内させていただこうかと思っています。なので、るるぶに乗ってるようなところに行きたい方はごめんなさい。

僕はコザとか金武(きん)に行きたい!!!!

今回の旅のテーマは、「反メジャー」「さらにマニアック」です。もっと深いとこまで掘り下げましょう!

沖縄は世界でも指折りの透明度、あまりの透明さに「水がないっっっ!!」と絶叫してください!もちろんこの時期はウェットでOK!夏が待ちきれない人、沖縄へめんそーーーーーーれっ!

スケジュール&価格

初日:恩納村2ボート(宿泊:恩納村)
2日目:恩納村3ボート(宿泊:恩納村)
*フライトの時刻によってオプションダイブ可能
3日目:もはや観光ではなく徘徊かもしれない。

【日程】2泊3日 6/20(土)ー22(月)
【ネームエントリー締切】3/31
【価格(税別)】
一般¥150,000
デポジットあり¥130,000
含まれるもの:往復航空券、ご宿泊、4ボートダイブ+1青の洞窟スノーケリング
島内移動費(レンタカー、ガソリン)
含まれないもの:食事、レンタル器材、オプションダイブ
【最低開催人数】6名様

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑